2017年9月26日火曜日

私たちは 全てを分かち合っている ~TV2 デンマーク All That We Share~

今日の動画は、TV2 デンマーク という放送局が作成した動画です。
人を枠にはめて、ラベルを貼って・・・
「この人はこんな・・あの人はあんな・・・」そう言って片付けてしまいがちな私たち。

「自分たち」と「あの人たち」と分けて線をひいて、そうしてある種安全を保っているのかもしれません。でも、その線の引き方とは違う線を引いてみたら・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
...その瞬間から 「わたしたち」になる。

わたしたちを結びつけていることは、わたしたちが思うよりずっと多いのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

線の引き方を変えるだけで、相手が違って見え世界は違って見える。
だとしたら、線を引かずに、「全てが繋がっている」というところに立てたら・・・


個人的には、
「バイセクシュアルな、私たち」
他人の勇気ある行動を 賞賛できる わたしたち」
の所で、心が震えます。


実際、私たちを隔てていると思う様々な線は、
本当には存在しないのかもしれませんね。


私たちが互いに貼り付けあるラベルについては、
前回まで紹介していた Prince Ea が、こんなことを言っています。
こちらもぜひ 見てみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿