2017年9月15日金曜日

Prince Ea の 愛のチャレンジ 7日間 2日目「無差別 親切行動!?」

こんばんは!なかなかお友達に好評な「愛のチャレンジ 7日間」です。
二日目のチャレンジは、英語で "A Random Act of Kindness" ランダム=無作為な、不規則な・・色々悩んだのですが、ズバリ「無差別 親切行動」でどうだ!
と訳してみました。うーん 微妙。。。

と、思ってググってみたら、この表現で小さな優しさを分け合うムーブメントがアメリカで広がっているみたいですね。こんなサイトも発見しました。


いきなり脱線ですみません。お待ちかね、Prince Ea のLove Challenge #2はこちら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャレンジ #2: 無差別親切行動!(A Random Act of Kindness)

ハイ! くりきさん、

昨日のチャレンジはうまくいきました?それまで引きずっていた気持ちがちょっと楽になってるといいなと思っています。

誰かを赦して、その出来事の痛みや相手への思いを手放すことは、いつどこででも私たちができる、自分への最も深い愛の行為の1つなんです。

もしあなたが気分良くなっていたら、その良いバイブスを他の人に送ってみるのはどうでしょうか?「無差別親切行動」でね!
私たちが取る愛に溢れた親切な行動は、私たちのオキシトシン(愛のホルモン)を増加させ、エネルギーのレベルを高め、寿命を延ばし、セロトニンの分泌も促進し、プレゼントをもらったときのように脳の中の報酬中枢を活性化させ、私たちの幸せ感全般を上昇させてくれるのです!

愛ある親切な行為は、私たちの痛み、ストレス、心配、抑うつ、さらには血圧まで落ち着かせてくれます。まさしく「与えることで、私たちは受け取る」のです。

チャレンジ:
 無差別的に、そしてクリエイティブに愛ある親切な行為を実践して、その経験をソーシャル・メディアでシェアしてみましょう。

ビデオでも、写メでも、言葉で表現してもいいので、あなたの「無差別親切行動」をネット上でシェアしてください。シェアするときには、ハッシュタグ #PrinceEaLoveChallenge もお忘れなく!

さあ、外に飛び出して、誰かさんの今日を素敵な日にしてあげましょう!

Prince Ea より、愛を込めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほどー。私は何をしようか・・・と、思ったんですが、こういった人が幸せで愛溢れる人生を送れるためにナイスなストーリーを訳してシェアすることも 無差別 親切行動かな?と思い、こんな風にしてシェアしてみました!

皆さんも、ぜひ 無差別 親切行動 して、
#PrinceEaLoveChallenge
付けて、みんなにシェアしてくださいね!

*ここでシェアしてる動画はこちら
*Random Act of Kindness については、あのGreenz さんでも記事がありましたので、ご興味のある方はこちらも!

0 件のコメント:

コメントを投稿