2017年9月17日日曜日

Prince Ea の 愛のチャレンジ 7日間 4日目「感謝」

愛のチャレンジ4日目は、ちょっとじっくり考えたい内容。日曜の昼下がりにはうってつけかもしれません。

一連のチャレンジでは、普段よりも自分のことについて考えたり感じたりする内容が多いですが、今日は「感謝」に思うこと。あなたは、いくつくらい感謝がすらすら出てきますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャレンジ #4: 感謝

Hey くりきさん!

昨日のチャレンジはどうでしたか? 思わず笑顔になりました?それとも泣けてきたかな?
喜びのダンスのような体験だったら嬉しいのですが・・

自分自身について、そしてあなたをあなたであらせている、その素晴らしい個性を数えていったわけですが、今日のチャレンジでは、ご自身がいかに祝福されているかを数えていきましょう!

感謝はあなたの頭の中の回路をリフレッシュしてくれるだけでなく、ご自分の人生についての見方全体を変えてしまうほどパワフルなものなのです。

感謝することで、身体的にも精神的にも、人間関係や睡眠、自身、メンタルタフネスの面などなど、様々な領域でプラスの効果が現れます。

小さな感謝の習慣がどれほど大きな、そして奇跡的な人生のトランスフォーメーションをもたらすかについて、今では数え切れないくらいの研究がなされています。


チャレンジ:

ペンと紙を用意して、「あなたが感謝に感じることと、その理由」を15 書き出してみたください。その際、下のカテゴリーを網羅するようにリストアップしてみてくださいね。

カテゴリー:
・人間関係
・ビジネス/キャリア(経歴)
・健康面
・人間としての成長

どんな感謝のリストができたか是非教えてくださいね。そして、遠慮せずにあなたのリストをSNSやウェブに投稿してください!その時には、ハッシュタグ #PrinceEaLoveChallenge も忘れずに!

「あなたが、人生の中ですでに手にしている良きことをちゃんと認識することは、すべての豊かさのための基礎となるのです」ーエックハルト・トール



Prince Eaより、愛を込めて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やってみると、意外に出てこないような、思ったより出てくるような、自分では普段意識しないようなことが出てきたり・・・
やっぱり15 くらいリストアップするというのが大事なようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿