2017年9月19日火曜日

Prince Ea の 愛のチャレンジ 7日間 6日目「ノスタルジア」

いよいよ、Prince Ea の愛のチャレンジも残すところあと2回となりました。
第6日目の今日は、「ノスタルジア」日本語で「郷愁」などと訳される言葉ですが、どんなチャレンジなのでしょうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャレンジ #6: ノスタルジア(素敵な過去を思い出そう!)

くりきさん こんにちは、

昨日は大切な人ととても深い会話が持てたでしょうか?
人生の本当の意味は、表面的で浅いレベルの付き合いを維持することにではなく、大切な人たちとの関係を深めていくことにあるのと思うのです。

あなたの、あなた自身との関係も同じです!


チャレンジ:

家から飛び出して、しばらくご無沙汰になっている、以前あなたが大好きだったことをする時間を持ってみましょう。

子どもの頃に時間が経つのも忘れて熱中していたような趣味を思い出してください。例えば、絵を描くことや、音楽を作曲すること、ハイキング、ゲーム、大好きな樹の下での読書など・・・

あなたの頭によみがえってくる楽しかった記憶を、今一度実際にやってみるのです。
あなたの中にある「子どもの自分」は、きっとあなたに感謝するはずです。



​​​​​​​Prince Eaより、愛を込めて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは結構個人的にツボですね〜。
自分の人生の旅路を振り返り、原点とも言えるような「喜びの記憶」をたどって、そこに浸る・・・

今一度それを体で味わってみると、ふと
「自分は自分のことを大切にすること、いつからおろそかにしてしまっていたのかな・・・」と感じたりしました。

ぜひ、皆さんもご自身の中の子どもを心から楽しませてあげてくださいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿