2017年3月26日日曜日

プラスティック無しのススメ By Jack Johnson & Kokua Foundation

私の大好きなミュージシャン ジャック・ジョンソン。
彼は環境問題への関心も高く、デビュー当初からメッセージ性の高い歌を発表したり、100%自然エネルギーのスタジオを持っていたり、売り上げの1%を環境のために寄付したりしている人です。そんな彼の動画をフラフラ見ていたらこんな動画が!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使い捨て プラスティック ファンタスティック じゃないよね
使うのは2, 3分で 残るのは何1000年?
海辺に打ち上げられて
買い物は 袋持参で
ムダな包装もいらないよね
子ども達のこと考えたら ペットボトルは止めにして
次の世代は育ってるし
僕ら ちゃんと知らなきゃ 大丈夫なんて タカくくらないで
ゴミ減らすために できること やらなくちゃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のケリー・スレーターと同じくジャックも元プロ・サーファー。
海とつながり自分とつながることの深い彼らは、
地球の痛みとも繋がっているのかもしれませんね。

それを癒すことは、私たちみんなが次の世代に対して負っているつとめかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿