2017年3月23日木曜日

デンマークを変えた女性 !? セリーナ・ユールさんの想い

最近、私のSNS画面に頻繁に登場する女性が・・・ モスクワ出身のセリーナ・ユールさん。デンマークの食料廃棄問題を5年で変えちゃった人だそうです。


動画の中で彼女が「なぜ、そうまでしてやるのか」について語る想いに心が動きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感謝と敬意 (原文:リスペクト) のためです。
食料を捨てるのは、感謝と敬意が無いからです。
自然へ、社会へ、そして食料や食肉の生産者たちへの。
あなた自身の時間とお金への感謝と敬意も欠いています。
自分がお金を払って買った食料を捨ててるんだもの。

あなたの時間とお金なのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと彼女が自分の心の中に見出した実現可能な世界は、
人々が、自分自身と、自然と、動植物と、そして世界とに対して
心からの感謝と尊敬を持っている、そんな美しい世界なのでしょうね。

Beinspired! さんがとても素敵な記事を書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿