2017年3月31日金曜日

人生の必須授業

今日の動画は「マヨネーズ瓶と2本のビール(または2杯のコーヒー)」として有名なストーリーです。 以前記事として上がっているのを読んだのですが、動画を発見しちゃいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に大切なことに
優先順位を決めるんです
なぜなら、それ以外のことは 砂つぶにしか過ぎないのだから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話を最初に読んだ時、私は目の前に砂でいっぱいになった瓶とその上にゴルフボールが二つほど落ちそうになりながら乗っている・・・ そんな情景がありありと浮かんだことを覚えています。

自分の人生を何で満たすのか?
それを見つけることから美しい世界が始まるのかも。
そして、ビールも忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿