2017年3月25日土曜日

サーファーにとっての海とゴミ ~ケリー・スレーターの語る世界の海~

ケリー・スレーターという名前を聞いたことがありますか?
11回もワールド・チャンピオンに輝いた、サーファーなら知らない人はいないという人物です。このケリーがビニールのレジ袋を始めとするプラスチック(英語ではビニールもこう呼んでいます)の廃棄に関して自分の経験から語っている動画がこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気づかないでいて OKでは済まない
自然を破壊するのは OKでは済まないんだよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケリーの世界中の海を巡った体験から語られる言葉には説得力がありますね。

ちなみにこの動画を作成した Outerknown (アウターノーン)は、ケリー自身が始めたメンズアパレルブランドだそうです。Outerknown のキャンペーン "It's not OK" の収益全額が海洋清掃などの活動に寄付されるそうです。まさに心の中にある美しい世界が体現されるようなプロジェクトですね。

そして明日は、同じくサーファーで、サーフミュージックという音楽の一分野を確立したミュージシャン、ジャック・ジョンソンの超短い動画をご紹介します。
明日もチェックしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿