2017年10月31日火曜日

充ち足りて生きる ~リン・ツイストさんが生きる豊かな世界~

今日の動画は、私がとても尊敬しているリン・ツイストさんの動画です。
彼女は『ソウル・オブ・マネー』という本を書いているのですが、この本でお金との付き合い方がガラリと変わったという人を何人も知っています。彼女の活動のエッセンスが凝縮されたこの動画は、オススメです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちは 「欠乏」と呼ばれる 状況の中に生きています
それは無自覚で 検討すら されていない 信念体系に基づくものです
3つの有害な神話があります
1つ目は 「十分には無い」
2つ目は「あればあるほど良い」
3つ目に「それはそうと決まっている」
この「それはそうと決まっている」が もっとも 有害なものです
私たちの見方を 固定してしまうからです
欠乏の神話を取り去り 「もっともっと」の 際限ない追求を 手放す時
「世界は満ち足りている」という 驚愕の真実を 発見するのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「欠乏の神話」の世界に生きることをやめて、「世界は満ち足りている」という現実に目を開き、それを自分の人生として生きる時に、本当に豊かな世界が広がってくると彼女は言います。そして、それは私たち一人ひとりができる選択だと。

私は何度か彼女にお目にかかったことがあるのですが、本当の意味での豊かさのようなものをとても感じさせる方でした。

私は、どんな世界に生きたいだろうか?
あなたは、どんな世界に生きることを選択しますか?

私たちは、「私とあなたが別々に存在する世界」から「私とあなたが共に存在する世界」へと移っているのです。満ち足りることを人々が知っている世界では、充実した生き方が広がり、皆が豊かさを経験します。その豊かさとは蓄えることからもたらされるのではなく、互いに分かち合うことからもたらされる豊かさなのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿