どんな人にも、いくつになっても、この世界をより良い場所に創り変えていく可能性がある・・そんな気持ちにさせられるほっこり動画です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人の友達からは よく 病院で何してるんだ? て聞かれるよ
赤ちゃんを抱っこして 時々吐かれたり おもらしされたり 最高だよって言うと
何でそんなこと するんだい? って 聞かれる
わからんのだろうね
こうやって抱っこすることが どれだけの喜びを 与えてくれるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私ごとですが、私にはもうすぐ4歳になる娘がいます。
彼女は、生まれた後、退院の前日に原因不明の発熱を出し、
一人だけ病院に残ることになったのです。
集中治療室の隣にある、GCU(継続保育室)というところで、一人家族から離れ点滴に繋がれている娘を毎日訪問し、日中と深夜に母乳を届けるという毎日を繰り返しました。
ほんの数日のことなのに、まるで永遠のように感じたことを覚えています。
娘のいたGCUの奥には、もっと重い症状の中懸命に生きようとする小さな命が何人もいたことも、今でも忘れられません。
そんな子達は、デビッドさんの活動を通して、
「この世界は安心安全な場所で、自分はこの世界に生まれてきてよかったんだな」
そんな確信を持てるのかもしれません。
それがどれだけ大きな希望と喜びをこの宇宙に育んでいることでしょうか。
本当に、私たち一人ひとりには、この世界をより良い、より美しい場所に変えるだけの力があるのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿