2017年10月12日木曜日

政府が動いた! ペットボトル・カヤックが届けた声

今日の動画は、信じて行動することの大切さを教えてくれる動画です。
9月10日投稿の「世界一汚れた川をペットボトル・カヤックで下る」で紹介した、
インドネシアのチタルム川を、手作りのペットボトルのカヤックで降った二人の兄弟。

衝撃的なビジュアルとともに発せられた彼らの訴えが、どう政府を動かしたか・・
動画をご覧ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなた方の動画を見て、緊急対応プランを策定しました。
チタルム川のゴミ問題解決のための。
今後4ヶ月で、私たちは ロードマップ(工程表)を作成します
私たち皆が、ともに力を合わせなければなりません。
西ジャワ地方最長の河川、チタルム川を再生し
人々にとってより安心で健康な川を取り戻すために。」         ーR・スダーマン インドネシア環境森林省 廃棄物担当



大きな夢を描くなら どんなことでも 可能になる!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この Bencheghieb 兄弟は、動画とインターネットというツールを実にうまく使っただけでなく、文字どおり体を張ってメッセージを世界に届けました。

彼らが、否定や非難ではなく目を覆いたくなるような現状を、まさにその場で伝えることが彼らの活動をパワフルなものにしているのでしょう。
クリエイティブな方法を使って世界をより良い場所にしていくことへの可能性をあらためて教えてもらった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿