2017年10月23日月曜日

どうせ洗脳されてるなら・・・ロブ・ダイアル

今日の動画のタイトルは「あなたは洗脳されている!」
ちょっとショッキングなタイトルです。この動画に登場するロブ・ダイアルさんによると、私たちはみな洗脳されているといいます。彼の言い分は・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたが 何を聞いて 視て 読んでも 「洗脳される」ことには かわりないんです
だったら自分にとって 本当に有益な情報で 自分を洗脳したら いいじゃないですか?
メディアが ばら撒くネタのかわりに・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このロブ・ダイアルという人は、どうもコーチングやセミナー講師をしているそうで、特に「人が高いモチベーションで自分の人生を生きること」にコミットしている人のようです。

動画の中ではちょっと誇張的な表現に感じる面もありますが、現代の主要メディアの報道の仕方などを見ると、過去にも増して洗脳的な要素は強くなっているのかもしれません。

ただ流れてくる情報に自分を晒すのではなく、時には意識的に情報から離れる時を持ったり、自分を高めてくれる情報を自分に注いであげることを意識するだけで、世界の有り様も違ったものになってくるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿