2018年6月21日木曜日

「アントラージュのヴィンス」実は環境活動家だった!?

エイドリアン・グレアニーという俳優をご存知ですか? FOXチャンネルの「アントラージュ」というテレビドラマの主人公ヴィンスを演じている俳優さんです。
私は全く知らなかったのですが、この人、実は超ヤバイんです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プラスチックが 自然分解するのには 500年以上かかります
あなたの10世代後の子孫までもが プラスチックで喉を詰まらせるんです今日あなたが使ったストローのね


もっと大勢の人に 小さくてもいいので 行動を起こしてほしいんです
それを 取るに足りない 努力と思うのでなく
地球上に住む80億人が今日 何かしようと決めた様子を
想像してみてほしいんです
どれだけ大きな違いを生み出すか





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマの中では、ハリウッドを闊歩する若手俳優の役を演じている(らしい)彼ですが、
地球環境を守り、美しい海を保つために一人ひとりが行動を起こすことみコミットする、地球防衛隊員の一人だったんですね。

動画をシェアしていたのは、Make A World Change という団体です。彼らはこのブログでも度々登場する、インドネシアの川のゴミ問題を訴えるためにペットボトルで川を下る様子を世界中に広めた若者たちです。

このように、一人ひとりができる行動を呼びかける心ある人々が世界中にいることを思うと、そこに大きな希望があると感じます。

自分のできる行動を一人ひとりがしていく。
それが80億人に広がったら・・・そう考えると本当にワクワクしてきますね!


Make A Change World のこのほかの動画はこちら!

世界一汚れた川をペットボトル・カヤックで下る


政府が動いた! ペットボトル・カヤックが届けた声













0 件のコメント:

コメントを投稿