2017年11月28日火曜日

大人だったらいいのに・・・ 地球のためにできること

今日の動画は、自然と繋がるためのお師匠さんみたいな方が Facebook でシェアしていたものです。小さな巨人の涙の訴えをぜひ聞いてください。



この手の動画にはいろいろな反応や見方があると思いますが

この子の涙、溢れ出る悲しみ、そしてあえて表現すれば「聖なる怒り」・・

「僕が今大人だったらいいのに・・」

「子どもにできることは何?」と問うお母さんも素敵だなと思います

そして、大人である自分ができる「お仕事」はもっとたくさんあるなと痛感させられます。彼のためにも、私たちの子どもたちのためにも

自分の中にある悲しみや怒りをしっかりと感じることも大切なことだと、この小さな巨人から教えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿