2018年5月26日土曜日

What if... 世界からもしもハチが消えたら!?

最近、ミツバチが減ってるのご存知ですか?
原因は様々なようですが、もっとも深刻なものは農薬や殺虫剤の影響だそうです。
もしもミツバチが地球上から姿を消したらどうなるのか?・・・


怖いですね〜

ちなみに私のミツバチに関する思い出といえば、幼稚園の頃家の前にシロツメクサがたくさん咲いていて、私はなぜかそこで、左手の手のひらを軽く握り、そこにできたスペースに、右手でミツバチの羽を掴んでは入れて、また入れてと繰り返し、6匹くらい入ったところでハチに刺されて大変痛い思いをした経験があります。

同時に、私を刺したために死んでしまったミツバチの姿にも悲しみを覚えたことを今でもありありと思い出します。

次の世代のためにも、美味しい蜂蜜を心配なくいただくためにも、
ハチを守っていく活動を応援したいですね。

もしもミツバチの保護と農薬などの問題にご興味ある方は、以下のリンクからどうぞ!
http://www.greenpeace.org/japan/ja/System-templates/Search-results/?all=%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%81



0 件のコメント:

コメントを投稿